暮らし

ティファニーブルーで統一したインテリアで憧れの可愛いお部屋♪

  • faebook
  • ツイッター
タグ:

ティファニー

女性なら誰しもが憧れるブランドがティファニー♡

ティファニーのブランドカラーのブルーは、ティファニーブルーと呼ばれており女性の憧れです。

大人可愛いさわやかなブルーと白の組み合わせは最強!

今回は、そんなティファニーブルーをインテリアに取り入れたお部屋を紹介したいと思います。

女性の憧れ!ティファニー

宝飾品と銀製品のブランドとして、世界的にも知られているティファニー。

その歴史は長く創業は1837年と180年以上の歴史があります

世界5大ジュエリーとも呼ばれているティファニーは、元々は文房具や装飾品などを販売していたお店だったそう。

独特なデザインが人気を集め注目を集めていきました。

その後、宝石事業に進出をして現在の地位に繋がっているようです。

そんなティファニーですが、なぜティファニーブルーはここまで人気を集めるのでしょうか。

ティファニーブルーは、春の訪れを告げる小鳥、「こまどりの卵」からきていると言われています。


この色は大切なものを表す色として使われることが多く、またティファニーの信念に合った色だったことからこの色が使われるようになったそう。

意味を知ることで、よりティファニーブルーの魅力を知ることができますよね。

女性の憧れ!ティファニーブルーのインテリアを「ベットルーム」から取り入れてみる


ここからは、そんなティファニーブルーを取り入れた部屋をご紹介します。

ティファニーブルーと白の相性がとてもいいです。

シーツなどの寝具を白で統一すると、よりティファニーブルーがより映えます。


シンプルになりがちな窓もかわいらしいですね。

女性の憧れ!ティファニーブルーのインテリアを「ダイニングルーム」で取り入れてみる


宝石のようなシャンデリアとシンプルなテーブルが素敵♪

まるで映画のワンシーンのようなリビングです。

家族との会話も盛り上がりそう♪

女性の憧れ!ティファニーブルーのインテリアを「リビングルーム」に取り入れてみる


大家族でも問題ないようなソファの数!

統一されている色遣いのお陰で、家具が多くても圧迫感もなくすっきりして見えますよね。


植物やスタイリッシュな家具のお陰で、男性にも好まれそうなさわやかなリビングになっています。

その他

こちらは、ホテルのようなバスルーム。

日本だとこういったバスルームは難しそうですが・・・・。


さわやかなランドリールーム。

ポイントは物を見えるところにあまり置かない事です。

まとめ

今回はティファニーブルーのおしゃれな部屋をご紹介いたしました。

壁紙などを変えるとがらりと印象が変わりとてもかわいいですね。

大掛かりな作業が難しい場合は小物を取り入れるだけでも印象が変わりそうです。

ティファニーブルーのアイテムは、通販などでもゲットできちゃいます。

早速お部屋にティファニーブルーのインテリアを取り入れてみましょう!

ティファニーブルーに囲まれて幸せな毎日を♡

>
いい家選ぶ、いえらぶ
▼あなたはどんな「いい家」に住みたいですか?

いえらぶでは物件や不動産会社の口コミを見て比較できます

よりクリアな情報から、あなたにぴったりの

いい家を選んでみませんか?

「いい家」を探す

この記事のタイトルとURLをコピーする
  • faebook
  • ツイッター

記事一覧へ戻る

Related article関連記事

New article 新着記事