暮らし

コンビニおにぎり選手権!定番から注目商品までご紹介!

セブンイレブンの梅こんぶおむすび

  • faebook
  • ツイッター
タグ:

24時間いつでも利用できるコンビニは、私たちの生活になくてはならないお店ですよね。

取り扱う商品も幅広く、食べ物や飲み物、嗜好品や生活用品など、必要な物はある程度揃える事ができます。

その中でもコンビニ各社が力を入れている商品の一つが、おにぎりです。

今回は、専門店顔負けの絶品コンビニおにぎりをご紹介します。

もち麦もっちり!梅こんぶおむすび/セブンイレブン

塩おにぎり

セブンイレブンの「もち麦もっちり!梅こんぶおにぎり」は、もち麦のモチモチとした食感やまんべんなく混ぜられた薄切りこんぶと梅・ゴマの風味がいいと人気です。

こんぶからは旨味があふれる出汁が出ており、「梅味はちょっと苦手…」という方でも食べやすいですよ。

また1つ149キロカロリーで食物繊維も豊富なため、ダイエット中の方も安心して食べられるのではないでしょうか。

直巻焼きしゃけ/ファミリーマート

ファミリーマートの焼しゃけおにぎり

おにぎりの定番中の定番ともいえる焼きしゃけは、オーソドックスながら根強い人気がある商品です。

ファミリーマートの焼きしゃけおにぎりは、より鮭の美味しさや香りを味わえるように旨みをアップし、塩加減も絶妙と好評価を得ています。

また熟成させた秋鮭を使っているので、脂がのっておりパサつかず、まさにご飯のお供と言えるのではないでしょうか。

手で握ったようなふんわり感や、直巻きならではのしっとりとした海苔など、手作りのような味わいを楽しむ事ができますよ。

手巻きおにぎり シーチキンマヨネーズ/ローソン

老若男女を問わず人気のシーチキンマヨネーズも、おにぎりの具として定番ですよね。

コンビニ各社こだわりの商品を販売していますが、ローソンのシーチキンマヨネーズは、シーチキンの旨みとマヨネーズのコクのバランスが絶妙と人気です。

気温の上昇や季節に合わせて程よい酸味を加えた味付けにし、いつ食べてもサッパリとした味わいを楽しむ事ができます。

またご飯は本来の甘みを引きたてる炊き方に変更し、海苔を包む包材も防湿性の高い物を使用してパリッとした歯切れの良さを実現しました。

マヨネーズが多めの具がたっぷりと入っており、どこから食べても美味しい味わいを堪能できますよ。

手巻きおにぎり 熟成仕立て紀州南高梅/セブンイレブン

セブンイレブンの熟成仕立て紀州南高梅おにぎり

「お米の甘さと梅の酸味がちょうどいい!」と人気の、熟成仕立て紀州南高梅。

昔からある定番おにぎりですが、人気ランキングのトップ3に入る売り上げをキープしています。

たたき梅を使用しているので年齢を問わず食べやすく、絶妙な塩加減の梅は食欲がない時でもサッパリと頂けますよ。

香り高くてジューシーな梅の果肉は、お米の美味しさをより一層引き立ててくれます。

セブンイレブンのご飯は、冷たいままでもふっくら・しっとりしているので、忙しい合間のお食事にもピッタリです。

具、たっぷり!牛カルビ/ファミリーマート

ファミリーマートの牛カルビおにぎりの具

ガッツリ系のおにぎりとして人気なのが、ファミリーマートの「具、たっぷり!牛カルビ」。

商品名の通りたっぷりと牛カルビが入っており、その量は通常の直巻対比約2倍の具量なんだそうです。

脂がのった牛カルビを炙り焼きにする事で香ばしさをプラスしたお肉に、ニンニクを効かせた甘辛いタレが絡み合ってご飯に良く合いますよ。

またたれが染みた白米も絶品なので、お肉とご飯を食べたいという時はぜひチョイスしてみてはいかがでしょうか。

新潟コシヒカリおにぎり 焼きさけハラミ/ローソン

ローソンの焼き鮭ハラミおにぎりに使われる鮭

ローソンおにぎりの看板メニューの一つである「新潟コシヒカリおにぎり焼きさけハラミ」。

脂のたっぷり乗ったチリ・ノルウェー産のアトランティックサーモンのハラミを使用しており、サイズアップした大きな身を一口目から楽しむ事ができます。

粘りや甘み、旨みのバランスが良い新潟コシヒカリ米との相性も良く、口に入れた瞬間にご飯・海苔・さけの強いこだわりを実感できるはずです。

また、さけはほぐした物ではなく立派な切り身が入っているので、食べ応えも十分ですよ。

燻製仕立てソーセージ/セブンイレブン

ソーセージの食べ応えが魅力的な、セブンイレブンの「燻製仕立てソーセージ」。

適度なソーセージの燻製感はご飯との相性がよく、食欲をそそります。

ソーセージの下にはマヨネーズが隠れており、子どもから大人まで食べやすいと人気ですよ。

またご飯の上にソーセージが乗っているスタイルなので、どこから食べても具とお米を一緒に味わう事ができます。

価格も定番おにぎりとさほど変わらないので、ガッツリ系おにぎりを手軽に食べたい方におすすめです。

まとめ

いかがでしょうか。

日々市場調査や研究が行われているコンビニおにぎりは、種類も豊富でお店の顔と言っても過言ではない定番商品です。

美味しさや食べやすさなど各社共にこだわりポイントがあるので、ぜひ食べ比べてみてはいかがでしょうか。

いい家選ぶ、いえらぶ
▼あなたはどんな「いい家」に住みたいですか?

いえらぶでは物件や不動産会社の口コミを見て比較できます

よりクリアな情報から、あなたにぴったりの

いい家を選んでみませんか?

「いい家」を探す

この記事のタイトルとURLをコピーする
  • faebook
  • ツイッター

記事一覧へ戻る

Related article関連記事

New article 新着記事