暮らし

簡単にできる!人気の小遣い稼ぎ

  • faebook
  • ツイッター
タグ:

通勤通学の時間や、家事の間のちょっとした時間で小遣い稼ぎ。

今回は、「興味はあるけど、試したことがない」という方のために、どういったものがあるのかご紹介します!

内職


これぞ、定番!といったものですが、シール貼りや組み立てのようなアナログな作業が主なので、PCやスマホが得意ではないという方にオススメです。

ただ、ネットが普及するにつれ、こういった作業自体も減っているようなので根気よく探しましょう。

アンケートモニター


逆にネットが普及するにつれ、仕事が増えてきたのがアンケートモニターです。

ちょっとした空き時間に、PCやスマホからアンケートに答えるだけなので、気軽に行えますね。

夜の就寝時間や平均睡眠時間といったものから、好きなドラマや映画のタイトルなどを匿名で回答するだけなので、楽しく行えるかもしれません。

依頼数が多いため、簡単に回答できるシンプルなものが多いですよ。

これならスマホやPCが苦手な方でも安定して続けやすいので、一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

セドリ


「セドリ」とは競取りとも書き、簡単に言ってしまうと仕入れてきた中古商品を、別のところに売却することです。

古本屋の例が分かりやすいかと思いますが、販売されている本の中から人気がある状態の良いものを購入し、別のお店やネットオークションなどで売却するというもの。

これには専門知識が要りますが、元手がかからないため、内職と同じく昔から行われている稼ぎ方です。

ちょっと難しそうに思えるかもしれませんが、お宝を探す感覚でお店巡りをして楽しんでいる方もいらっしゃるようですよ。

在宅ライター


クラウドワークスに代表されるように、様々な会社やサービスに登録して、匿名で依頼された記事を書くことができます。

過去にライターをやっていたけど結婚・出産で止めてしまった方や、趣味で記事を書いていたという方からも人気を博していますよ。

記事を書くのには独自のスキル・経験も必要と、ハードルが高く感じる方もいらっしゃるかもしれません。

ですが、ちょっとした口コミや短文を作成するお仕事もあるんです。

すこしずつ経験を積んでいって、いずれは「ライターになりたい!」という方にもオススメですよ。

覆面調査


依頼を受けてスーパーやレストランに行き、サービスの質や内容を調査するというものです。

ただ、覆面というくらいですから、正体を明かしてはいけないのが基本ルールですよ。

依頼によっては、調査費用として食事代やサービス料をいただける場合もあるので、主婦層を中心に非常に人気を集めています。

そのため、依頼に対して募集する人のほうが多く、抽選で仕事を依頼する方が決まってしまうというケースも多いようです。

貸しスペース

依頼を受けて、一時的に物を預かるサービスも、年々需要が高まっています。

マンションや倉庫のように大掛かりでなくても、物置や押し入れの一角など、自宅に少しスペースがあれば依頼を受けることができるので、注目が集まっていますよ。

家事代行


他人の家事を代行することで、収入を得る方法も人気です。

2016年に大ヒットしたドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で注目されたのも、記憶に新しいですね。

家事代行サービスの業者に登録し、指定された時間・場所に行って、家事を行うシンプルなものですが、共働き世帯が増えた近年ではその需要は高まっています。

治験モニター

新しく開発された薬のモニターをするというもので、そのモニター期間は外出制限があり、何度も検査をされるという少しハードなものです。

ですが、報酬額が高いこともあり、根強い人気があります。

また、外出制限は人によっては辛いかもしれませんが、割り切って、その期間をずっと勉強に充てるという方も多いようです。

LINEスタンプを売る

絵を描くのが好きな方なら、LINEスタンプを売ってみてはいかがでしょうか?

絵に少し自信がなくても、アイデア次第では驚くような売れ行きになることもありますので、興味があるなら是非挑戦してみましょう!

不要なものを売る

要らなくなってしまった物を売るというのは定番ですが、近年はメルカリのようなフリマアプリが浸透しているので、意外なものが売れたりしています。

たとえば、大量の牛乳パックや卵パック。

こういったものが、お子さんの夏休みの宿題に必要とのことで、まとまった数であればちゃんと値段がつくんです!

いままで資源ゴミだったものがお金になるなんて、凄い時代ですね。

まとめ

不動産投資や株のようにハードルの高いものは省き、比較的どなたでも挑戦しやすい小遣い稼ぎの方法について、紹介しました。

興味はあったけど試したことがない方、この記事を読んで興味を持たれた方は是非、ご自身にあったペースで楽しく小遣い稼ぎをされてみてはいかがでしょうか?

いい家選ぶ、いえらぶ
▼駅まで徒歩5分以内のお部屋を探そう!

いえらぶでは物件や不動産会社の口コミを見て比較できます

よりクリアな情報から、あなたにぴったりの

いい家を選んでみませんか?

お部屋を探す

駅まで徒歩5分以内の物件検索画面へ

この記事のタイトルとURLをコピーする
  • faebook
  • ツイッター

記事一覧へ戻る

Related article関連記事

New article 新着記事