暮らし

いえらぶコラム2018年6月の人気記事まとめ

パソコンでコラムを読む女性

  • faebook
  • ツイッター
タグ:

皆さんこんにちは。

梅雨が過ぎ、夏本番に向けて日増しに太陽の日差しが強くなっている今日この頃、皆さんはどのようにお過ごしでしょうか。

これから始まる本格的な暑さにも備えて、熱中症や夏バテには気をつけながらぜひ楽しい夏を満喫してください。

さて、今回ご紹介するのは、『いえらぶコラムの人気記事』です。

いえらぶコラムの中から、6月の人気ランキングを発表すると共に、記事の内容とオススメの記事も紹介したいと思います。

いえらぶコラムについて

いえらぶコラムは、不動産・住宅情報サイトである『いえらぶGROUP』が、不動産や暮らしに関する情報を、皆様にお届けする為に作ったコンテンツです。

いえらぶコラムでは、部屋探しだけではなく、暮らしにも役立つ様々な情報を発信していますので、みなさんの生活をあらゆる面からサポートしますよ。

ジャンルやカテゴリ別に沢山のコラム記事を掲載しており、引越しや日々の生活で役立つ情報をご紹介しています。

6月のいえらぶコラム人気事ランキング

先月のいえらぶコラムで、アクセス数の多かった人気記事TOP5をご紹介したいと思います。

パソコンからのアクセス数TOP5

5位:不動産広告にある「告知事項あり」、この意味を知ってる?


5位は、告知事項あり物件について詳しい内容を書いたコラム記事でした。

家賃が、相場よりも安い告知事項あり物件の中には、事故物件などがあり、部屋探しで「いわくつき物件」を避けるためには見逃せない記事ですね。

https://www.ielove.co.jp/column/contents/00841/

4位:SLDKの“S”って何?【間取りの表記いろいろ】

4位は、SLDKの“S”の頭文字を意味する「サービスルーム」について書いたコラム記事でした。

「サービスルーム・納戸付き」の利用について、居間のように使う場合や居住スペースとして使用する場合など、様々な使用方法をご紹介しています。

事前に使用方法をチェックすることで、SLDKのメリットが分かりますよ。

https://www.ielove.co.jp/column/contents/01163/

3位:「築年月」と「竣工日の違い」とは?よく分からない不動産用語を分かり易く!

3位では、物件情報で目にすることが多い「築年月」と、たまに見かける「竣工日」の違いについて解説したコラム記事でした。

ほぼ同じ意味を表す2つの文字の些細な違いによる重要な注意点や竣工に関するお話、さらには違いがよく解らない不動産用語についても多くまとめた、おすすめの記事となっています。

https://www.ielove.co.jp/column/contents/01574/

2位: 【鳥の巣の撤去は法律違反!】鳥が巣を作ったときの対処法


2位は、賃貸住宅での生活で起こる意外なトラブル、賃貸マンションやアパートに鳥が巣作りをしてしまった場合の対象について説明したコラム記事です。

巣作りの時期や、鳥の巣立ちまでの50日の期間について詳しく知ることで、ベストな対処法を知ることが出来る記事ですよ。

鳥の巣は、放置することによる鳥のフンや鳴き声などの騒音などの思わぬ被害を受けますので、事前に対処法を確かめることで、それらの問題を回避できるでしょう。

また、卵やヒナのいる巣の撤去は「鳥獣の保護及び狩猟の適正化に関する法律」によって鳥獣保護法違反になりますので、気をつけるべき点は多いですよ。

https://www.ielove.co.jp/column/contents/00877/

1位: どう違うの?重量鉄骨の家と軽量鉄骨の家の違い

栄えある栄光の第1位は、なんと4月のランキングに引き続き、鉄骨の違いについて書いたコラム記事でした。

この記事では、鉄骨造の種類と違いについて紹介しており、軽量鉄骨と重量鉄骨の特徴を知ることで、耐震性や遮音性など、住まい選びで重要な判断材料になります。

鉄骨造の種類は、普段気にする事は少ないですが、やはり住まい選びで重要度が高い内容の記事となっていますので必見です!

https://www.ielove.co.jp/column/contents/01561/

モバイルからのアクセス数TOP5

5位: 知らないと損?木造アパートの魅力とメリットとは

5位にランクインしたのは、木造アパートの魅力をまとめた記事です。

家賃が低く、軽視されがちな木造アパートですが、記事を読むことで沢山のメリットを知ることが出来ますよ。

https://www.ielove.co.jp/column/contents/01619/

4位: 新卒で一人暮らし!適正家賃はどのように考える?


4位は、新卒で一人暮らしを始める方に役立つ適正家賃について紹介した記事です。

https://www.ielove.co.jp/column/contents/01159/

3位: 一人暮らしに多いワンルーム!ワンルームで適切なベッドの位置は?

3位は、一人暮らしの方に役立つ知識、ワンルームで適切なベッドの位置について解説した記事です。

ベッドの配置によって変わる部屋を広く見せる方法や家具を置く配置する方法など室内空間を大切にしたい方は、ぜひこちらの記事で内容をチェックしましょう!

https://www.ielove.co.jp/column/contents/01582/

2位: 賃貸物件のエアコンは交換できる?費用の負担は誰が持つ?

2位は、暑い夏を乗り切るために大切なエアコンの交換費用について書いた記事でした。

https://www.ielove.co.jp/column/contents/01591/

1位: 契約予定の賃貸物件をキャンセルしたい!それって可能?


申込金を支払った賃貸物件のキャンセルはできるのか、部屋探しでより良い部屋を選びたい方に嬉しい情報が分かるコラム記事が1位に輝きました。

契約予定の賃貸物件のキャンセルは、契約書にサインする前であれば原則可能となっているそうです。

逆に、契約書にサインした後であればキャンセルは難しく、違約金などが発生します。

他にも、契約予定をキャンセルしたことによるリスクや、実際に多くある例などを記事では紹介していますので気になる方は要チェックですよ!

https://www.ielove.co.jp/column/contents/01570/

まとめ

いかがでしょうか?

6月の人気ランキングはこのようになりました。

今回紹介した記事を読んで、引越しや物件探しの参考にしてみて下さいね!

いい家選ぶ、いえらぶ
▼一人暮らし向きのお部屋を探そう!

いえらぶでは物件や不動産会社の口コミを見て比較できます

よりクリアな情報から、あなたにぴったりの

いい家を選んでみませんか?

お部屋を探す

一人暮らし向きの物件検索画面へ

この記事のタイトルとURLをコピーする
  • faebook
  • ツイッター

記事一覧へ戻る

Related article関連記事

New article 新着記事