暮らし

ペーパーナプキンでインテリア!?アレンジ次第でぺパナフラワー

ナプキン

  • faebook
  • ツイッター
タグ:

100均で販売しているペーパーナプキン。

ついこの前までは、鼻をかむために使用されたり、手拭きとして使われていましたね。

だが、最近のペーパーナプキンはスーパー可愛くて、オシャレ度がアップしています!

これからペーパーナプキンを買いに行く方は、是非インテリアの参考にしてみて下さい。

何か物足りない部屋でも、ペーパーナプキンを使うだけで、モテ女子の可愛いお部屋に大変身するんです!

創造性が磨かれるペーパーナプキン。最近流行りのペパナフラワーだってできちゃう!


出典:http://www.notonthehighstreet.com

ペーパーナプキンはインテリアの代表アイテムの一つ。

従来のペーパーナプキンは無地やワンポイントがほとんどでしたが、最近のものは色・柄・サイズの種類が豊富です。

どのペーパーナプキンも100円で買えちゃうので、今日からさっそく始めることができるのです。

デザインが豊富なペーパーナプキン


出典:http://www.aliexpress.com

デザインは単色やポップ、花柄がメインとなっています。

アンティークな絵が入ったペーパーナプキンも人気で、インテリアにも万能!

可愛いからカッコイイと、様々なイメージが豊富でとても魅力的ですね。

ペーパーナプキンを使ったアレンジ法

さて、皆さんが気になるペーパーナプキンを使用したアレンジ法を紹介!

多くの方が試行錯誤をして考えたアレンジを参考にしてみて下さいね。


出典:http://www.homedit.com

テーブルナプキンを使ってテーブルクロス風に仕上げました。

お皿の下に敷くと毎日の食事も楽しくなりそうですね!


出典:http://iemo.jp

料理に使うだけでなく、トイレットペーパーに巻くこともできます。

ただ巻くだけなのに、こんなにオシャレになるのです!

トイレのインテリアにもこだわりたい方にオススメですよ。


出典:http://www.pal-blog.jp

ペーパーナプキンをちょっとお部屋に馴染ませるのであれば、100均で購入できるフォトフレームに入れて飾るだけでOK!

ただ壁に飾るだけじゃ物足りなかったものも、ちょっと工夫するだけで可愛いアイテムに大変身するのです。


出典:http://roomclip.jp

今Instagramで人気上昇中の「ペパナフラワー」!

ペパナフラワーとは、ペーパーナプキンで作ったお花の事。

とっても可愛くて20~30代の方に好まれる一つのインテリアですね。

ネットではペパナフラワーの作り方などが紹介されていますので、皆さんも是非参考にしてみてください。

ぺパナフラワーの作り方


出典:http://jyoshikoredou.com

小学生の頃、ちり紙でお花、作りましたよね?

あれと同じように、材料をペーパーナプキンに変えるだけです!

ナプキンを蛇腹に折って真ん中をとめます。

端の切り方でお花の花びらを表現してみて下さい。

あとはお花のように開いて出来上がり!

さらに絵の具で色をつけると、そのアレンジの枠はさらに広がります。

ベージュやブラウンなどの染め方は、なんとコーヒーでも染める事ができちゃいます。

枚数を増やしていくと、すごく豪華なお花になりますよ。


出典:http://matome.naver.jp

まとめ

みなさん、ペーパーナプキンを使ったインテリアはどうでしたか?

どのインテリアも今すぐ真似したいものばかりですね。

これからの時期、ペパナフラワーはクリスマスのリース作りにも取り入れる事ができます。

他にも、結婚式の飾りやトピアリーなど、アイディア次第で様々なアレンジを楽しむ事ができますよ!

いろんなアイデアを活かして、あなただけのインテリアを作ってみては?

週末に100均に寄って、是非お試し下さい!

いい家選ぶ、いえらぶ
▼あなたはどんな「いい家」に住みたいですか?

いえらぶでは物件や不動産会社の口コミを見て比較できます

よりクリアな情報から、あなたにぴったりの

いい家を選んでみませんか?

「いい家」を探す

この記事のタイトルとURLをコピーする
  • faebook
  • ツイッター

記事一覧へ戻る

Related article関連記事

New article 新着記事